人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守るも攻めるもくろがねの~ 1

こんばんわ。お久しぶりです。
私は乗り物好きでして。
自動車、船、飛行機からサラブレットまで乗り物と名のつくものは
大好きなわけです。
んで、今年はたまたま樹海堂は愛国強化年間(勝手に)と位置づけ
られていますんで、日本に残る旧帝国海軍唯一にして最大の遺産を
見に行ってきました!

守るも攻めるもくろがねの~ 1_c0094876_21323827.jpg

記念館、「三笠」です!
かつて日露戦争のとき、世界半周の大航海という偉業を成し遂げた、
当時のイギリスに匹敵する唯一の最強艦隊、ロシアのバルチック艦隊を
日本海で完膚なきまでに叩きのめしたアドミラルトーゴー。
すなわち東郷平八郎元帥の旗艦です。

守るも攻めるもくろがねの~ 1_c0094876_21352786.jpg


さっそく券を買って入りましょう!自衛官が別にあるのがいかにも横須賀って
感じでナウいですね。米兵はないんでしょうか。

守るも攻めるもくろがねの~ 1_c0094876_21385311.jpg


脇には行進曲「軍艦」の歌碑です。そう、パチンコの定番軍艦マーチですね。

守るも攻めるもくろがねの~ 1_c0094876_21404597.jpg


「さがみ」ではありませんよ。「みかさ」です。間違えたら日本人の恥です。
よく覚えてください。

守るも攻めるもくろがねの~ 1_c0094876_21415911.jpg


ちょうど、大和展がおこなわれていました。ちなみに、私は知らずにいったので
実にラッキーでしたね。

以下次号

樹海堂店長
樹海堂WEBページはこちら
by jukaidou | 2008-03-24 21:44 | 樹海派遣軍(遠出)