樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お色気C級映画「巨大毒蟲の館」

さて、今回レンタルしてきた映画。お色気たっぷりのパニックホラー、「巨大毒蟲の館」です。

c0094876_0542931.jpg


<映画内容>
突然変異によって巨大化した虫たちが女子大生に襲い掛かるモンスターパニック。通常の何倍もの致死量の毒を撒き散らし、美人女子大生たちを刺しまくる昆虫軍団。パニックに陥り、なす術もなく餌食となっていく彼女たちに救いの手はあるのか?

昆虫の研究をしている女子大生が飼育していた虫たちが、突然変異を起こし巨大化してしまう。通常の何倍もの致死量の毒を撒き散らし、女子寮は大パニックに…。毒蟲軍団が襲い掛かるモンスター・パニック!

・・・とまあこんな感じです。
結論から言うと、低予算映画はかくあるべき、という模範的映画です。
さて、さっそくインプレ。


※注意!!以下ネタばれありです!


まず、この映画はお色気たっぷりです。
おっぱいポロリは当たり前です。舞台である女子寮では、乱交パーティが行われています。
しかも、

出演女優は 微妙に ブ サ か わ い い 娘 ば っ か り

という何ともマニアには嬉しい設定です。
そうです。低予算をお色気でカバーする。C級映画の基本ですね!
上の画像にある文字、「貴方の期待は裏切らない」。
そう、これは世の中のスケベお父さんの期待は裏切りません!という意味ですね。
これは

間 違 い あ り ま せ ん ! !

主人公の女子大生(眼鏡っ娘)は昆虫の研究をしています。
寮生の女の子からは、「不気味」、「色気なし」、などと言われますが

私的には出演者の中で 一 番 大 好 き な 顔 で す 。

つーか、眼鏡外すと美人です。
彼女のおっぱいポロリがないのが

唯 一 の 不 満 で す 。

寮生の女の子たち、シャワー浴びてるだけなのに妙に喘いじゃってるとか、プールの角におっぱい擦り付けて感じちゃってるとか、

妙に サ ー ビ ス い い です。

監督がただ単にこういう映画を撮りたかっただけなんでしょうね。そんな所もC級映画の基本スタイルです。
巨大昆虫は全てショボイCGです。まあ、こんなのはどうでも良かったんでしょう。
特にカマキリはひどい。
今時こんなショボすぎるCGがあっていいんでしょうか(笑)!
女子大生たちを次々と殺害していく訳なんですが、殺され方が皆さんあっさりしすぎです。
この手のB、C級映画は、「死体などは妙に凝ってる」ものが多いのですが、この映画は違います。
肉が弾け飛んだりするグロいシーンは特にありません。
虫に寄生された女の外見と、彼女の吐くゲロに釣りに使うような幼虫が混ざってるシーンくらいでしょうか。
映画の後半は虫から逃げたり戦ったりするシーンになるのですが、普通にビールでも飲みながら暇つぶしに見る気持ちで充分でしょう。映画の時間も82分とかなり短めですから、あっさり見終わるはずです。
とは言っても、ツマラナイ訳ではありません。
普通のパニック映画程度のドキドキ感は味わえます。
果物ナイフでまったく切れなかった固まった昆虫の粘液を、主人公の女の子がカッターナイフであっさり切ってしまうところの矛盾をツッコんだり、電撃を食らってフルフル可愛らしく震えてる昆虫(その後破裂する 笑)を微笑ましく眺めたりと、部屋で苦笑いをしながら鑑賞しましょう。

しかし!忘れないでください!

前半はお色気シーンばっかりなんで、

家 族 で 見 る の は 避 け ま し ょ う ! !


樹海堂副管理人
樹海堂URL
[PR]
by jukaidou | 2007-07-28 01:36 | 樹海キネマ(映画)