樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:リトルカブ ( 8 ) タグの人気記事

長らくお待たせしてすみません(誰も待ってない?)。
白川郷の写真のご紹介デス。

c0094876_202325.jpg


白川郷にある家は、ふつーに民家です。だから車もふつーに置いてあります。
自分の家が世界遺産って気持ち、どんなんだろうなぁ・・・。

c0094876_206178.jpg


c0094876_2071814.jpg


見晴台に行く途中にあったお花。南国チックでよいです。なんて名前なんだろ。。。

c0094876_2014376.jpg


白川郷を一望!!こぢんまりしてかわいい村ですねー

c0094876_20185770.jpg


c0094876_20201575.jpg


蓮池。

c0094876_20205331.jpg


白川郷のミステリーサークル???

とまあこんな感じで楽しみましたよ!
帰りは心霊スポットと言われている白水の滝、そして温泉に浸かってきました(^o^)

トトロに出会えそうなのんびりした村、一度は行ってみてはいかがでしょう?

written by ひよこ(樹海堂愛知支部長)

樹海堂もよろしくお願いします
[PR]
by jukaidou | 2008-08-05 20:25 | 樹海派遣軍(遠出)
東海北陸自動車道、白川郷ICが開通してからますます行きやすくなる白川郷。
とはいっても、ひよこはリトルカブだから通れませんけど・・・^_^;

写真の続きデス。

c0094876_22291496.jpg


虫くんがいました。なんて名前だろう?

c0094876_22301123.jpg


ここから水を供給するんでしょうね。

c0094876_22315332.jpg


c0094876_22322460.jpg


何の変哲もない道だけど、なぜかそそられるんですね~。

c0094876_22335516.jpg


子牛さんです!かわいい!!近づいたら牛舎へ逃げちゃいました・・・

c0094876_22345989.jpg


c0094876_22352425.jpg


きれいなお水でした。手を洗う許可をもらいましたので、洗ってみました。
ひんやりして気持ちいい~です。

c0094876_22364038.jpg


喫茶店も合掌造り。味があるなぁ。

まだまだ写真ありますけど、今回はここまでデス。

written by ひよこ(樹海堂愛知支部長)

樹海堂もよろしくお願いします。
[PR]
by jukaidou | 2008-07-21 22:39 | 樹海派遣軍(遠出)
写真枚数が多すぎて、整理に困っちゃいました(;一_一)

しかし自分でも思いますが、原付バイクで5時間もかけて、よう行ったもんだ…。

行く途中にあった、御母衣ダム(みぼろだむ)。
c0094876_23363662.jpg

20世紀のピラミッドと言われているそーです!で、でかい!!

c0094876_2344236.jpg


さて、到着しました白川郷。観光案内所も歴史を感じますね。

c0094876_23493050.jpg


c0094876_23495942.jpg


c0094876_23502517.jpg


飛騨牛メンチカツです!

c0094876_2351842.jpg


ちょっと癖のある味ですが、おいしかった!

c0094876_2351429.jpg


やっぱりこの風景ですよねー。ああ、癒されます。

まだまだ続きがありますが、またの機会に!

written by ひよこ(樹海堂愛知支部長)

樹海堂もよろしくおねがいします。
[PR]
by jukaidou | 2008-07-14 23:53 | 樹海派遣軍(遠出)
昨日はお天気もよかったので、リトルカブでお散歩。

なんと!世界遺産である白川郷まで行ってしまいました。
我ながら驚きです。
行くだけで5時間くらい・・・(・ё・)

今写真をまとめてますので後日アップしまーす!


樹海堂愛知支部 ひよこ

樹海堂もよろしくお願いします
[PR]
by jukaidou | 2008-07-11 16:12 | 樹海派遣軍(遠出)

また値上げ・・・

ガソリン、史上初の180円台 来月卸価格7-10円値上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000001-fsi-bus_all


ガソリン来月また値上がり・・・。
燃費のいいカブちゃんでも、きついなぁ・・・。

政治家の皆さん、なんとか助けてクダサイ。

written by ひよこ(樹海堂愛知県支部 支部長)
樹海堂もよろしくおねがいします。
[PR]
by jukaidou | 2008-06-30 14:10 | 樹海堂構成員の日常
私のお気に入り、リトルカブ。
今回は、カブに乗って、お友達とツーリングしてきました。
行先は・・・

天狗神社。

・・・え?天狗神社って何?

はい、それは愛知県でも有名な心霊スポット、入鹿池の近くにある神社なんですよ。
レポートは樹海堂にあります。

c0094876_2192227.jpg



実際は天狗神社はおまけで、明治村で遊ぶのが目的でしたけど。
この日はお友達と3人で行きました。
気になっていた雨も降らず、のんびりお出かけできました。
風に当たりながら運転って、気持ちイイですね!

written by ひよこ

樹海堂もよろしくお願いします。
[PR]
by jukaidou | 2008-06-27 21:19 | 樹海派遣軍(遠出)
どうもこんにちは、樹海大好きひよこです。
とうとう納車されました!
やっぱりかわいいです。
色はプコブルー。
嬉しくて納車当日に湖までドライブしちゃいましたッ(*^_^*)

c0094876_2322118.jpg


このバイク、ミッションの変化が難しいです。
変えるたびにガックンガックンしちゃいます。
やっぱり男性向けなのかなぁ・・・。
シフトをダウンするときは特に。
3速→2速に下げるとき、吹っ飛びそうな勢いで「ガックン」と来ます。
時速10キロ以内のスローなスピードの状態だったら、ガックンとこないのですが・・・。

慣れるまで、我慢ですね。

c0094876_2315861.jpg


モンダイのシフトチェンジペダル。ガックンしなかったら乗り心地いいのに・・・ぅぅ。
ガックンがいやだったら普通のスクーター買えって?
ごもっともデス。。。

でもそんなこと忘れちゃうくらいキュートだから、許します!

c0094876_23192123.jpg


こっちはブレーキ。足で踏んでブレーキをかけます。

これから私の足として大活躍?予定のリトルカブ。
さーて、気ままにドライブしちゃいますよ!
ドライブ日記ものせようと思ってますので、よろしくおねがいいたしますね!

written by ひよこ
樹海堂もよろしくお願いします。
[PR]
by jukaidou | 2008-06-24 23:26 | 樹海派遣軍(遠出)
みなさんはじめまして!
樹海堂管理人さんからブログへの書込みを許可されましたので
登場しました、ひよこです。

一応女ですので、皆さんあまりいじめないでくださいね。

私の日常をつらつらと書きこんでみようと思ってます。
(そんなのどうでもいいよ、という方は、読み飛ばしてください・・・ぅぅぅ涙)

いつも通勤やお買い物にいく時、自動車を利用しているのですが、
この車は家族共有のものなので、もし家族の誰かが使用中の場合、
徒歩になってしまうのです。

もういいかげん歩きは嫌!ということで、原付バイクが欲しいなー、という結論に。
でもひよこは思いました。
(バイク屋さんって、マニアな方々が集っていて、「女?しかも原付?ガッハッハ、笑わせんなよこのアマ!チャリンコでも乗ってろ」と言われそうなコワーイ場所)

・・・ううう、いじめられる。そんな妄想に震えておりました。
ヘタレなのでお友達を連れて、いざバイク屋へ・・・。

オイルくさい匂いや暗めの店内、ああ、いつもお洋服買ってる専門店とは雰囲気がまるで違うんだな、本気で帰りたくなった時、若いオニーサンに声を掛けられました。
「いらっしゃい!何かお探しですか?」
いやぁ、びびりましたよもう。「はい、あの、原付ください!」
びっくりしてそう言ってしまいました。
オニーサン、一瞬戸惑ったようですが、「原付でもいろいろ種類があるんですよ」と
丁寧に教えてくれました。
カタログを渡されて、椅子に座ってお友達と物色。

とあるバイクに目が留まりました。
それは、ホンダ リトルカブ・・・

かわいい!

お友達は、「郵便局員や新聞配達員みたいでおっさんくさい」と言ってました。
そんなにおっさんくさいかなぁ。丸っこくて普通の原付よりかわいらしく見えるけど。
「ミッション式ですので普通のスクーターよりちょっと難しい」と言われましたが、やっぱり乗るなら自分のお気に入りのデザインのバイクを乗りたい、と思いましたので、
「まあ何とかなるでしょ」という軽ーい気持ちで決めました。
オニーサンも、慣れれば女の子でも大丈夫、と言ってくれましたし(セールストークかも??)。
自賠責保険や任意保険、メンテナンスの方法など、丁寧に教えてくれました。

最初は怖い雰囲気だと思っていたバイク屋さん。
意外とすんなり慣れることができました。
食わず嫌いはよくないですね。

近日中に納車されるとのことです、電話連絡が来るのが楽しみ♪
これで不便な生活とはおさらばですわん。

written by ひよこ
[PR]
by jukaidou | 2008-06-21 21:24 | 樹海派遣軍(遠出)