樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0094876_22254897.jpg


あらすじ:
アラスカ沖チュトコ海で航空ミサイル軍の極秘実験が行なわれ、
その影響で万年氷が崩壊し、二体の巨大生物が甦った。
海洋学者のエマは、それが150万年前に絶滅したはずのサメ
『メガロドン』と巨大なタコだと突き止める。
永い眠りから目覚めた怪物たちは世界各地の海で大暴れし、
各国の軍隊を持ってしても彼らの活動を抑えることは出来なかった。
被害が拡大するなか、エマは二体を同時に倒すためのある作戦を提案する…。
太古に絶滅した最大のサメ『メガロドン』と、数々の神話に登場する巨大なタコ。
このふたつの生命体が現代に姿を現し七つの海を凌駕するさまを、
圧倒的なスケールで描いた海洋モンスター・パニック作品。
究極の頂上決戦を制して海の王者となるのは誰なのか?
驚愕の結末は、是非その目で見届けて。

とのことです。
はっきりいってクソ映画の匂いがプンプン充満しておりますが、
期待を裏切らずクソ映画で安心しましたよ。

以下、ネタばれあり注意!


ホント突っ込みどころが多くて安心して観れるバカ映画です。
日本人同士の会話がなぜか英語。
いけませんね、こういうC級映画の場合、通常カタコトの日本語で話すのが
筋ってもんでしょう。
日系人留置所がなぜか東京ドームだったりするのは見なかったフリをしましょう。
そして氷河の中から蘇ったメガロドン君。
これまたデカイんです。メガロドンは、推定最大20メートルというのが通説だそうですが、
主人公の女性海洋学者が言うには、歯の大きさだけでも
推定10フィート(約3メートル)だとか??

歯で3メートルってことは、体長どんなもんなんでしょう。
メガロドンの歯は15センチくらい?だそうです。
・・・ってことは、史実の20倍!?
体長約400メートルという超バケモンですっ(笑)!!
そりゃあアメリカの橋や巨大駆逐艦もあっさり噛み砕きますわ。

そしてジャンプ力も凄いんですよ奥さん!
なんと飛んでるジャンボジェットにジャンプして食らいつくんですよ!
ジャンボジェットって、高度1万メートルで飛びますよね。
劇中では、キャビンアテンダントが「シートを戻してください」と言っているので
着陸のため降下する前なんでしょうが、
海面近くででシートを戻す支持を出すなんてありえないですし…。
でも何てったって400メートルもあるバケモンなんです。
空を飛ぼうが宇宙へ行こうがビビりませんよ。

そして興奮時にはジャンボジェットより早く泳ぐらしいです。

時速900キロ。

もう想像を超えております・・・。

それにしてもこんな規格外の生物を「メガロドン」と言い切ってしまう海洋学者…。
あんたホントに海洋学者かいッ?

そしてライバルのデカいタコ。メガロドンがいた1800万年前に、ホントにこんな
タコがいたかは確証ありません。
メガロドンと戦った状態のまま氷漬けになっていたみたい。
なんだか、

「バキ」のピクル君みたいだ…。

体長400メートルのサメをあっさり包む長さの足を持ちます。推定体長1kmを超えているでしょう!

はっきり言ってこの設定だけで満足です。
怪しいサングラスをかけ、M16を持っている日本人兵や
バケモノをおびき寄せるフェロモン液がなぜか蛍光塗料とか、
駆逐艦の艦長(帽子をかぶっている)が1度死んだのに後半また
駆逐艦の艦長で出てくる(帽子を脱いだだけ)とか、
サメとタコの決闘が同じCG使いまわしすぎていたりとか、
そんなのはどーでもいいんです。

「あー、もう脳ミソ使いたくねぇ。バカになりてぇなぁ!」

と思う素敵な休日の午後に、ぜひどうぞ。


樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2009-11-30 23:15 | 樹海キネマ(映画)

東京マルイ 電動M93R

c0094876_13512426.jpg


東京マルイの電動M93Rです。撮影場所は樹海ではありません。
今でもちょくちょく樹海へ行っています。でないと樹海堂ではありません。

まあそれはさておき。

「欠点」
初速、精度はフルサイズ電動ガンに及ばず、最近のコンパクト電動ガンにも劣ると評判の
電動ハンドガンシリーズの一つ。
他社で販売されているガスガンのM93Rと違い、ブローバックもしない、3バーストも無いので
撃つ楽しみもリアリティもなく、ただのM93Rの形をした「BB弾射出機」。
発射音が「ウィぽん、ウィぽん、ぽぽぽぽ…」とかなりおもちゃっぽい(まあおもちゃだが)。
初速が低いため、20メートル以上の遠距離では弾がバラける。
これを買いたいと相談すると、圧倒的確率で「コンパクト電動ガンシリーズもしくは、どうしてもM93Rが
好きならKSCのガスガンにしとけ」という素敵な回答が得られる。

「利点」
電動なのでガスガンと違い気温に左右されにくい所でしょうか。

・・・とまあ弱点ばかり申し上げましたが、実は電動ハンドガンには余りある魅力があります。
それは、

上記の「欠点」が全て利点と思えるように悟りを開けば素晴らしいエアガン!なのです。
天邪鬼にはもってこいです。
そう、サバゲフィールドでフルサイズ電動ガンがひしめく中、不利な状況で戦いたいマゾな方。
もってこいです。
かろうじて「マルイ商品」であり、「電動」なので、仲間チームメンバーから「空気読めよ」と
嫌がられる恐れもありません。
有効射程が短い?じゃあターゲットに近づけばよろしい。

江頭2:50も言っているじゃないですか。

「カッコいいはカッコ悪い、カッコ付けるはカッコ悪い、カッコ悪いがカッコいい」

役立たず、そしてカッコ悪いものを暖かい目で見守れる漢(おとこ)のみ持つことが許される銃なのです。

樹海堂のTシャツだってそうでしょう。
あんなものは絶対生きていく上でいらないものですから。
でも作っちゃうんです。売っちゃうんです。

そういうもんなんです。

c0094876_14401339.jpg


同社のBBローダー。これはマジお勧め。一緒に買いましょう。
あると弾を入れる時間が約5秒です。超早いです。

c0094876_14424335.jpg


向こうのほうにあるのがターゲット(せんべい)です。距離は約20メートル。
木と木を紐で繋ぎ、その紐に洗濯バサミを通します。
洗濯バサミにはソフトサラダせんべいというお菓子を挟んであります。
命中するとターゲットが割れて爽快です。
地球にやさしいエコターゲットです。
弾はエクセルバイオ0.2。
せんべいの直径は約7センチ。ちっちゃいです。
5~8発に1発くらいの命中率でしょうか。

これってまあまあ優秀な部類に入る命中精度じゃないでしょうか?
さすがマルイ。

c0094876_14592843.jpg


さあ、人気がないけど命中精度は素晴らしい電動ハンドガン。
人と同じものが嫌いな紳士淑女の方々、どうでしょう。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2009-11-27 15:01 | 樹海陸戦隊(ガン)
c0094876_16321517.jpg

お久しぶりです。
ついに完成しました。
2004年から樹海散策を続けている樹海堂管理人による
撮影画像集です。

DL-MARKETにてダウンロード販売しております。

誰でも1度は聞いたことのある森、青木ヶ原樹海。

趣味で何度も樹海に立ち寄り、樹海内の写真を
収め続けてきた一人の女性、樹海堂管理人による
撮影画像を収録しております。

樹海にはさまざまな顔があります。
大自然の美しさを見せる傍ら、
宗教臭い「モノ」があったり、訳がわからない「モノ」があったり、
キャンプの跡や遺留品?なども…。

樹海には実にさまざまな人間が出入りしているのです。

この写真集では、樹海内部にあった、そういった「モノ」を
中心に紹介しております。

今では見ることのできないものが多数あり、
青木ヶ原樹海の貴重な歴史…かも(?)。

2004年~2006年撮影画像を紹介しています。


ページ数 40P
公開画像数 105枚(jpeg)
容量 31.4MB


よろしくお願いいたします。

樹海堂管理人
[PR]
by jukaidou | 2009-11-11 16:37 | 樹海堂からのお知らせ