樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

友人が飛ばしていた飛行機。
ワコーのドリームエアー号です。

c0094876_23244599.jpg


飛行特性は癖はなく、非常に飛ばしやすかったです。
フルパワーだと、水平飛行から連続宙返りが可能でした。
背面飛行もロール飛行も余裕。

c0094876_23272437.jpg


c0094876_2328950.jpg


所有者である友人が、新しく飛行機を買うそうなので格安で譲ってくれました!(ありがとうございます)
どうして頂いたかというと・・・

c0094876_23304252.jpg


お化粧直しをいたしました。
そう、これは「赤とんぼ」の愛称で有名なあれです。
大日本帝国海軍が誇る、93式中間練習機です!
参考機体は、8月のみ公開される河口湖自動車博物館所蔵の九三式中間練習機です。
やはり樹海堂ですから、樹海付近に存在する機体を再現したかったのですよ。

c0094876_2341650.jpg


塗装の技術はまったくないのでテキトーです。

でも愛着が湧いてよいですね。もし墜落させて壊してしまっても、外見のみ修理して
部屋に飾っておこうと思います。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2008-07-26 23:49 | 樹海飛行隊(ラジコン)
東海北陸自動車道、白川郷ICが開通してからますます行きやすくなる白川郷。
とはいっても、ひよこはリトルカブだから通れませんけど・・・^_^;

写真の続きデス。

c0094876_22291496.jpg


虫くんがいました。なんて名前だろう?

c0094876_22301123.jpg


ここから水を供給するんでしょうね。

c0094876_22315332.jpg


c0094876_22322460.jpg


何の変哲もない道だけど、なぜかそそられるんですね~。

c0094876_22335516.jpg


子牛さんです!かわいい!!近づいたら牛舎へ逃げちゃいました・・・

c0094876_22345989.jpg


c0094876_22352425.jpg


きれいなお水でした。手を洗う許可をもらいましたので、洗ってみました。
ひんやりして気持ちいい~です。

c0094876_22364038.jpg


喫茶店も合掌造り。味があるなぁ。

まだまだ写真ありますけど、今回はここまでデス。

written by ひよこ(樹海堂愛知支部長)

樹海堂もよろしくお願いします。
[PR]
by jukaidou | 2008-07-21 22:39 | 樹海派遣軍(遠出)

樹海の母なる愛

青木ケ原樹海 自殺者防ぐ取り組み 「迷い」受け止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000002-maip-soci

樹海とは自殺をする場所ではなく、美しい自然を堪能する癒しの場である。
心の安らぎと愛は樹海にあり、という樹海堂の教えを全国に広めなければならない。
自殺者がいなくなることを心から願います。

樹海堂管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2008-07-20 12:01 | 樹海堂管理人のお言葉
写真枚数が多すぎて、整理に困っちゃいました(;一_一)

しかし自分でも思いますが、原付バイクで5時間もかけて、よう行ったもんだ…。

行く途中にあった、御母衣ダム(みぼろだむ)。
c0094876_23363662.jpg

20世紀のピラミッドと言われているそーです!で、でかい!!

c0094876_2344236.jpg


さて、到着しました白川郷。観光案内所も歴史を感じますね。

c0094876_23493050.jpg


c0094876_23495942.jpg


c0094876_23502517.jpg


飛騨牛メンチカツです!

c0094876_2351842.jpg


ちょっと癖のある味ですが、おいしかった!

c0094876_2351429.jpg


やっぱりこの風景ですよねー。ああ、癒されます。

まだまだ続きがありますが、またの機会に!

written by ひよこ(樹海堂愛知支部長)

樹海堂もよろしくおねがいします。
[PR]
by jukaidou | 2008-07-14 23:53 | 樹海派遣軍(遠出)
昨日はお天気もよかったので、リトルカブでお散歩。

なんと!世界遺産である白川郷まで行ってしまいました。
我ながら驚きです。
行くだけで5時間くらい・・・(・ё・)

今写真をまとめてますので後日アップしまーす!


樹海堂愛知支部 ひよこ

樹海堂もよろしくお願いします
[PR]
by jukaidou | 2008-07-11 16:12 | 樹海派遣軍(遠出)
※ネタバレありです、注意!

はい、娯楽映画の王道、インディージョーンズ先生の登場です。
前作「最後の聖戦」から20年近く経っての続編。
気合入ってますね。

この作品で残念なことは、私の大好きな「ヘンリー・ジョーンズ」先生(インディの親父)が、すでに死亡しており、過去の人間という設定になっていたこと。
あのおとぼけキャラは大好きだったんですけど。


最新作「クリスタル=スカルの王国」を見に行ったのですが、どうしても1作、2作、3作目には劣っているように見えてしまいました。
冒険するというハラハラドキドキ感があまり感じられなかったことです。

別にオチが宇宙人だったことは不満ではありません。

あれはあれでいいんですが、なんというか、今回はあまり冒険がなかったことですね。
インディ先生にやってもらいたいのは、古代人が知恵を振り絞って作った迷宮や罠を潜り抜けていく、というシーンなんですよ。

転がる大岩から逃げたり、迫りくる針付き天井を回避したり、神の名前以外の床を踏むと穴に落ちたり・・・。

そういう現代の技術を持たない人間が仕掛けた古典的だけど高度な罠。それを潜り抜けて宝にたどり着く。
そういう古き良きトレジャーハンター的要素が少なかった(インディ先生はトレジャーハンターではないのですが)。


吉本新喜劇と同じですね。何度見てもほぼおんなじ展開。
家族で切り盛りする小さいけど平和な食堂。そこに悪徳企業の買収話が。
チンピラが出てきて、悪徳企業の親玉がMr.オクレで、
食堂の看板娘の彼氏(真面目な青年)が実は実業家の息子で、Mr.オクレを退治してめでたしめでたし。
覚えてろ!といいながらもユーモラスなチンピラたち。
そして出演者みんな毎回同じギャグかまして・・・。
でも、


そ れ が い い ん で す よ 。


逆に安心するんですね。「ああ、また似たような展開じゃん。でも楽しかった。」
シリーズ化してる作品って、あまり大きな変化は禁物なんですね。

いままで見てきた映画の雰囲気を、そのまま味わいたい。何年経って作られた続編でも、あの時の雰囲気のままでいてもらいたい。
オールドファンって、そういうものじゃないでしょうか。
保守的な発言かもしれませんがね。


目の付け所(素材)はよかったんですよ。ナスカ地上絵が実は宇宙人に向けてのメッセージだった!古代人はすでに宇宙人と交流していた!という雑誌「ムー」的な発想。
でもちょっと料理のしかたがまずかったかな。


でも好きですよインディ先生。次はバビロンの空中庭園とか、幻のアトランティス大陸ネタとかどうです?
でもあくまで地球を舞台にしてくださいね。
火星に人の顔がある!とかで宇宙に行っちゃわないでくださいね。

それじゃトータルリコールですから(シュワちゃんの映画です。知ってますか?)。

樹海堂福管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2008-07-09 16:32 | 樹海キネマ(映画)
最近では食材の偽装が絶えず、国民を欺く行為が毎日のようにメディアに登場し
皆さんを不安に陥れています。

樹海を信じている皆様ならば、このような詐欺行為を断じて許さないという
常識的な思考の持ち主であるでしょう。

なぜなら、樹海を愛する人間は、他人を騙して富を得ることを「悪」だとご存知だからです。
皆さんがより一層徳を積まれて、世の中の益になるよう信じております。
こんな世の中だからこそ、お互い支えあう精神、「樹海の教え」が重要になっているのは
間違いありません。

皆さんに多くの幸があることを祈ります。

樹海堂管理人
[PR]
by jukaidou | 2008-07-06 13:49 | 樹海堂管理人のお言葉