樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年2月15日を持って、大陽工業のRC部門が(株)セガトイズの子会社になったようです。
タイヨーのトイラジプレーンはどうなってしまうのでしょうか。
残っていてくれるとありがたいのですが。

まあそれはさておき、スカイホーク2を手に入れましたので、軽くインプレ。

c0094876_2231017.jpg


本体は組み立て式となっています。小学生でもあっさり組み立てられそうなほど
簡単なものです。
送信機の操作はプロペラパワーのオン、オフ。ラダーの左右のみです。
プロペラパワーは同社の零式艦上戦闘機21型とは異なり、パワーオンとオフのみ。
25%、75%、100%というパワー調整はありません。
バッテリーは送信機から充電できます。電池の活性化のため、一度満充電し、
プロペラが回らなくなるまで作動させ、放電しておきましょう。
さて、浮きがいいと言われる複葉機。タイヨーのエアプレーンは飛ばないと言われているが、こいつはどうなんでしょう。
箱出しノーマルの飛行インプレは、また次回。
[PR]
by jukaidou | 2007-02-23 22:14 | 樹海飛行隊(ラジコン)

友よ、樹海よ。

広い樹海。この広い樹海。
憎しみは何一つ生みはしない。
滅びの序章。
限りなく広い樹海。樹海という母のぬくもり。
どこまでも続く樹海を切り開き、力尽き果てるまで走りぬけ。
学校、職場の戦場を戦い抜く兵士たちよ。
思い出してください、樹海のぬくもりを。
まだ見ぬ楽園へ。楽園へ。
枯れ果てても、砕かれても、未来を生きていこう。
畜生、畜生め。ぬくぬくと適当に生きていく惰神め。
いつか八つ裂きにしてやる。
兵士たちよ、心に感じよう、心に刻もう。友よ、樹海よ。
忘れかけていた牙をもう一度胸に宿せ。
そしてもう一度、戦争に挑む。
樹海と共に我らはあるのだ。

樹海堂管理人
樹海堂URL
http://www.jukaidou.com/
[PR]
by jukaidou | 2007-02-21 02:00 | 樹海堂管理人のお言葉
第一回目は精進湖のレストラン、ニューあかいけをお送りいたしました。
お次はこれです!

c0094876_00130.jpg


そうです。樹海内に存在する謎の道場、乾徳道場です。
ぜひ御覧になってみてください!

樹海堂副管理人
樹海堂URL
http://www.jukaidou.com/
[PR]
by jukaidou | 2007-02-19 00:01 | 樹海堂からのお知らせ

神社巡礼

私は神社が好きです。一応、神道の信徒のつもりです。
なんというか、どこの神社にも雰囲気というのは共通しています。
どこはかとなく、懐かしい感じなんですよね。
京都奈良や比叡山やら寺も結構行きましたけど、
そんな気分になったことはないです。

後、坊主の寺だと、戒名たけぇとか袈裟でベンツ乗ってるとか
やっかみ的な物がどうしてもなきにしもあらずですが、
神社はそういうのが無い気がします。半官営だからでしょうか。
あくまで個人的な見解ですので、全国の仏教関係者
の皆さん、見逃しといてくださいね。

今日は、まだ昨年のお守りを焼いてもらってなかったので、
香取神宮までいってきました。ええ、暇でしたので。
香取神宮は、明治時代までただ三つ「神宮」を名乗ることを
許された大社なのです。最近まで全然知りませんでしたが。
ほかの2つは伊勢神宮と鹿島神宮です。
これらは大社なので、「ウチは学問だから」とか「縁結び専門だよ」
といった、特定のご利益とか誰のためとかケチなことをいわず、
来る者拒まず、何でもござれ的性格が強いそうです。
(一応、香取と鹿島は武道の神様フッツヌシとタケミカヅチですけど、
あんまりケンカ専門というわけでもないそうです)
だから、道を極める人たちの盃直しなんかには、うしろに
「鹿島大神宮」「香取大神宮」「天照皇大神」の紙をかけるんですね。

c0094876_18433177.jpg


こんな感じの大変立派な神社でした。とうぜん、皇室の保護を受けた
由緒正しい神社ですから、

c0094876_1851277.jpg


です。もう一体に「攘夷」って書いてなくて本当によかった。(もう一つは敬神)

c0094876_1852118.jpg


あつかましくも、樹海堂の商売繁盛もお願いしちゃいました。

それにしても、千葉の片田舎にこんなに立派なものがあるとは、
失礼ながら思いませんでした。広くて綺麗な境内で、おもわず
ホホウとため息が漏れます。皆さんの住んでいる都道府県にも、
きっと皆さんが知らないいい場所、絶対ありますので、
どんどんいって見て下さい!

次は、鹿島神宮か船橋の神明神社にいってみたいとおもいます。

樹海堂店長
[PR]
by jukaidou | 2007-02-13 18:57 | 樹海派遣軍(遠出)
数ヶ月前に電動ガンMP40のレポートをした際、次回はマーベリックM88ショットガンです、とアナウンスしたにもかかわらず、ずーっと放っぽり出してました、すいません。
最近は空モノばっかりにハマってたもので。
さて、今度こそお送りします、KHC(啓平社)製、マーベリックM88ショットガンです。
c0094876_2155815.jpg

実銃は、アメリカで有名なショットガン、モスバーグM500をブルパップ型にしたもの。映画ではヒドゥンなどに登場してますね。
c0094876_21163092.jpg

ネットや某巨大掲示板では、たびたび再販を求める声が出ており(現在は絶版)、私も個人的に、このマーベリックは「サバイバルゲームで唯一マルイ電動ガンに仁王立ちで真っ向勝負できる伝説のコッキングショットガン」と誉れ高き評価を与えています(勝手に)。
オクで入手したこのマーベリック、前の所有者がパワー規制対策のためメインスプリングをカットしているので、本来のパワーはありません。しかしHOPのおかげでまったりと25mほど飛びます。
コッキングはそれほど重くなく(スプリングカットのおかげか?)、コッキングするたびに響くガッコンガッコンという大音量を撒き散らしながら撃ちまくれます。
弾はキャリングハンドルにジャラジャラ流し込みます。
c0094876_21301764.jpg

ここですね。錆だらけです(笑)。総弾数は約250発。
私が入手した個体は、キャリングハンドルにマルイのスパス12用のマウントベースが接着されていて、ドットサイトなどの光学機器を搭載することができます。
4つのバレル、シリンダーを備え、一回発射で4発叩き込めます。私の個体はパッキンがヘタっているのか、なぜか5発出ます。散弾銃ですから、よしとしましょう。
マルイショットガンシリーズよりも多い弾数、コッキングし易さ、そして一度に4発襲い掛かる弾。電動ガンが正確に突付く針の穴だとしたら、こちらはぶん回して一気に破壊するハンマー。
恐ろしいです。あとあの威圧的な「ガ ッ コ ン ! !」というコッキング音。
「バ ゴ ッ ! !」という豪快な発射音。
こんなショットガンで狙われたら、ゲーム中茂みから飛び出したくないですわ。
私はサバイバルゲームはやらないので、たまに外でセンベイなどを撃ってます。
一発で消し飛びます。これは恐怖です。
今でもオクなどを漁るとたまに出品されてますね。おひとついかがですか?
マルイ電動ガンに復讐できる、素敵なショットガンですよ。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2007-02-09 21:58 | 樹海陸戦隊(ガン)

運命ですかね

今、耐震偽造の問題で、「アパホテル」が問題になってますね。
で、その前に問題になったので某ホテルがありました。東京日本橋の近くの
ホテルです。もうなくなっちゃいました。

実は私、前の会社を辞めた後、そこにいくかもしれなかったのです。
一次面接までは通ってたのです。(選考は2次まででした)
結局は全然違う今の会社に入りましたので、関係なくなったんですけど。
ひょっとしたら、つぶれる瞬間ってやつを経験したのかもしれません。
できてすぐ、つぶれてしまう。戦艦でいえば武蔵ですかね。
いや、ハリボテ気味だから、空母信濃みたいなもんですか。

人の人生って本当にわからない、でたらめなものですね。

今は楽しく仕事をしてますけども、「深淵をのぞき込むとき、その深淵も
こちらを見つめているのである」という、サカキバラ君がパクッたニーチェを
ふと思い出した次第です。

樹海堂店長
[PR]
by jukaidou | 2007-02-08 00:27 | 樹海堂構成員の日常

静かなる樹海。

癒される。樹海を見つめるたびに癒される。
皆さんもぜひ樹海へ足を運んでみてほしいです。
富士急アイランドをはじめ、観光場所が数多く点在する樹海周辺。
観光ついでにでも寄ってみてください。感じてみてください。
樹海を肌で感じてみてください。
きっと心が休まり明日への希望となるに違いありません。
絶望を希望に変える樹海。
c0094876_23564091.jpg


樹海堂管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2007-02-05 23:58 | 青木ヶ原樹海レポート
思い出して欲しい。
ここにも貴方たちが流した涙がある。
明日の輝きは過去の、昨日の涙が積み重なったもの。
吹き抜ける風を突きぬけ待っている明日へ。
笑顔を忘れることなかれ。
必ず樹海が立っている。優しい笑顔で、眼差しで。
闘いぬけ。溢れるばかりの憎悪、嫉妬の炎を突き破れ。
人の群れを押しのけて、掴み取れ。
許されざる夢。何も聞こえない夢。
しかし喜びは樹海が運んでくれる。私たちは樹海を信じ、涙を拭おう。

樹海堂管理人
樹海堂URL
http://www.jukaidou.com/
[PR]
by jukaidou | 2007-02-02 23:50 | 樹海堂管理人のお言葉