樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

矢印・目印

c0094876_17394863.jpg


はじめまして皆さん。
樹海堂管理人と副管理人から「貴様も何か書け」と、
ありがたいお言葉をたまわりましたので、書くことにしました。

今日は、我々三人の安息の地にして約束の森、青木が原樹海内に点在する、
「矢印・目印・ロープ」なんかをご紹介してみたいと思います。
人の立ち入りを阻むかのような森、なんてのはマスコミの作り上げた
勝手なイメージですので、森の中には人の入った形跡が沢山あります。
中でも、警察・自治体・研究機関、そして探索者が残していく代表選手が、
これらの目印ですね。目的は、遊歩道を示していたり(言われなきゃ遊歩道と解ら
ない道なんてざらです)、ウォークラリーの経路だったり、測量の杭代わりだったり。
そして、警察が「何か」を見つけてしまった時のテープだったり…

c0094876_17502356.jpg


ですが、それらと一線を画しているのが、探索者が張ったと思われるこういった
スズランテープです。これらはただのゴミです。第一、遊歩道から奥に入っていく
のは、法律違反ではないにせよマナー違反です。
どうしても入りたい時は、GPSや方位磁石を
使用するべきでしょう。磁石は樹海内のほとんどの場所で使えます。
マスコミの情報操作は本当に恐ろしいですね。

こういうゴミや、キャンプの跡、焚き火跡、酒盛りの跡、不法投棄といった
ゴミが大量に樹海に捨てられてしまうようになったので、
山道も封鎖されてしまったのではないでしょうか。
樹海を含む富士国立公園は、世界遺産を目指していると聞きます。
また、先日は小池大臣や野口健氏が清掃をしたとも報道されていました。
ゴミを撒き散らす恥ずべき行為が過ぎたために、国が動いたのかもしれません。
いつか再び、遊歩道が開放されることを信じ、
樹海堂としても、環境保全は呼びかけて行きたいとは思ってます。
てゆうか、ゴミ捨てるヤツは非国民。
それでは、今日はこの辺で。

樹海堂店長
[PR]
by jukaidou | 2006-08-30 18:19 | 青木ヶ原樹海レポート

樹海の山道入口にロープ

山道入口、精進湖へ行く途中の道にロープが張られていた。
おそらくこの時期、肝試しや無許可キャンプなどへの対策だと思われる。
ゴミを捨てていく輩が多いのも、ロープが張られた原因の一つであろう。
神聖な樹海を汚す・・・悲しいことである。

樹海堂管理人

樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2006-08-28 22:38 | 青木ヶ原樹海レポート

樹海革靴について

9月4日登場予定。価格は19800円でほぼ決定です。
愛知県の靴職人さんが1足1足手作りで製作する樹海革靴。
牛革のしっとりとした手触りをお楽しみ下さい。
樹海革靴、実際に完成品を手にとってみましたが、出来は間違いないです。
赤文字の「アオキガハラジュカイ」が、とても映えます。
うーん、登場が待ち遠しいですね!

樹海堂副管理人

樹海堂URL
http://www.jukaidou.com/
c0094876_061048.jpg

[PR]
by jukaidou | 2006-08-28 00:06 | 商品紹介
樹海堂の登場から約9ヶ月、ついに樹海堂ブログがスタート!
樹海堂の情報、樹海堂管理人の日記など、様々な情報を公開していく
予定です。
よろしくお願いいたします!


樹海堂副管理人

樹海堂URL
http://www.jukaidou.com/
[PR]
by jukaidou | 2006-08-27 23:35 | 樹海堂からのお知らせ