樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

樹海内にあった謎の看板

樹海堂写真館Ⅲでも紹介しているが、竜宮洞穴入り口付近の木に
このような看板がくくり付けられていた。

c0094876_22484887.jpg


拡大してみる。

c0094876_22492256.jpg


写真では光が反射してよく見えないが、インドの神ガネーシャの画像。

c0094876_22531045.jpg


そして謎の文字があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オム アーフン ベンザ グル ペマ シィディ フン

尊きいのち 自然のままに生かされている今
心にこれ映し このコトバ3回唱えれば
心晴れて 生きる力わく!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何のために設置したのだろう。


c0094876_2257507.jpg


そしてこの高さ。下に竜宮洞穴入り口の看板があるが、この看板は
地面から1.5メートルくらいの高さにあるものだ。
ということは、このガネーシャ看板は3メートル超えの高さ。

こんな樹海の奥地にわざわざハシゴを持ってきたのだろうか?
とてつもない労力である。

樹海では時折このような意味のよく分からない物体が設置されている。
樹海に訪れる人間。
実に多種多様である。

母なる樹海に誘われていくのだろう。

樹海堂管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2008-08-16 23:03 | 青木ヶ原樹海レポート