人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生そのものが映画「Motorhead」

いやー。いろんな意味ですごかったですね。昨日の内藤の試合。
内容をどうだこうだというつもりはないんですが、気に入らなかったのが、
試合後とっとと帰った挑戦者。あのタイミングでネタをやらないで
なにが芸人か。え、芸人じゃねえのか。いや芸人みたいなもんだろう。
なんかこう、キャラを貫いて、オモチャの日本刀で切腹しようとして永久追放
されたりしても、芸人としてはおいしいんじゃなかったんでしょうか。

まあそんな話は置いといて。今日はせりふではなく歌詞です。
「2回目からもうネタ切れかよ」といわないでください。芸人に言いたいことが
あっただけです。このモータヘッドのボーカル、レミーの叫びを聞きなさい。

人生そのものが映画「Motorhead」_c0094876_1715154.jpg


中央の高いとこにたってるのがレミーです。バ○と煙は高いとこ好きです。
このオッサン、もう50も半ばを超えているベテランロッカーなんですが、いまだに

・全国ツアーのホテル暮らしで家がない。
・つねにジャックダニエルのウイスキーコークを飲んでいる。
・もちろん、取材やステージの最中も飲んでいる。
・糖尿になったが酒はやめない。
・酒場で喧嘩は米英の華。
・嫁はいないが子供はいる。
・バンドのコンサートにストリッパー。
・何か汚い。ムサイ。宿無しっぽい。

などなどロッカーのステレオタイプを貫く男のなかの男、いや漢です。
彼のバンドモーターヘッドの代表曲が「Ace of spade(スペードのエース)」
なんですが、北斗の拳のスペードのジャックとはもちろん関係がないです。

You know I'm born to lose,
and gambling's for fools,
But that's the way I like it baby,
I don't wanna live for ever,
And don't forget the joker!



英語に堪能でない私が訳すと。
おめえ、俺が負け犬で、賭け事がアホなのはしってるだろうが、
俺はこれが好きなんだぜベイビー。長生きはしたくねえ。
だが、俺が切り札を持ってるのを忘れんな
!」
といったとこですか。

なんていうんでしょうか、こう、マカロニウエスタンというか。
たんなるアル中の遠吠えというか。でも、男ですよね。
こういうのに、男ってのはついてってしまうバカな生き物です。
アメリカ女もこういうのが好きです。彼はもてます。
某ダイキはもてないでしょう。まあ、がんばれ。立派な芸人になるんだ。
by jukaidou | 2007-10-12 17:34 | 樹海キネマ(映画)