樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タナカ社ガスガン ルガーP08 8インチ

樹海堂店長が名台詞シーン特集なら、こっちは物置を漁ったら出て来たもの特集です。

今回はこれ。随分昔に入手した、タナカ社のガスガン、ルガーP08 8インチモデルです。

c0094876_11305727.jpg


ガスを注入すると、シュー、プチプチ・・・

少しづつ漏れる音がします。このマガジンは改良されたガス漏れしにくいRタイプマガジンだったはず。
でも漏れます。
まあ、こんな程度を気にしていては、ガスガンなんて愛することは出来ません。
ルガーを愛する心があれば、こんなのは些細な、取るに足らない問題ですね。

なんて言いながら、外部ソース仕様にしてしまいました。
上記画像のグリップ後部からピョコっと出てる部品が、コネクターです。

それではさっそく試射してみましょう。

c0094876_1138388.jpg


バシャ!バシャ!
ピョコピョコ跳ね上がるトグルアクションが爽快です!
でも、命中精度はあまりよくありません、たまーにトグル部から弾がポロリとこぼれます・・・。
10m先の500㎜ペットボトルは余裕で狙えますが、コーヒー缶レベルの的になると厳しいかも。
動作不良?命中精度の悪さ?
そんなことは、ルガーを愛する心があれば、何てことはない問題ですね。
ホップをきつくかけると弾詰まりします。ホップはほぼ掛けない方が動作は安定してますね。

やっぱりドイツの銃は趣があって、見ていて飽きないですねー。

そういや金属製桜花や零戦などを販売する天下のマルシン様から、ブローバックの南部14年式が発売されるそうな。
ドイツの銃も渋いけど、日本の銃も見逃せません。
発売したら、女房を質に入れても買います、いやマジで。

c0094876_11481424.jpg


あ、そうだ。こいつのスネイルマガジン、そしてナチスグリップ(ナチスの刻印入りのグリップ)もたしか持ってたはず・・・。
こんど押入れを漁って出てきたら報告します。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2007-10-08 11:51 | 樹海陸戦隊(ガン)