樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

樹海内に建てられた看板

2007年3月の初め頃、樹海堂写真館にも紹介されているこのような看板が建てられた。
建てたのは、「全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会」の関係者と思われる。
c0094876_2217269.jpg


しかし4月の初めには、きれいさっぱりとなくなっていた。
遊歩道のあちこちに、多く建てられていたのだが、1ヶ月ももたなかったのである。
国の許可を得ないで勝手に建てたのであろうか。
国有地である樹海。許可なくあのような立派な(命は親から頂いた・・・の看板と同じくらいしっかりと作ってある看板)看板を建てまくったら、すぐに撤去命令が下るであろう。
建てるのにもかなりお金がかかったに違いない。

全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会製作の「3人の手記」は、現在自殺防止呼び掛け箱に入っている。
c0094876_2226150.jpg


サラ金の相談をして救われた話が書かれている。
最近樹海を訪れた際にもかなりの数が入っていたため、定期的に補充をしているようである。

すぐに看板が撤去されてしまった理由は定かではないが、彼らが借金解決に少しでも役立とうと本気で思っているのなら、とても良い事だと思う。

樹海堂管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2007-06-07 22:40 | 青木ヶ原樹海レポート