樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

啓平社 マーベリックM88ショットガン

数ヶ月前に電動ガンMP40のレポートをした際、次回はマーベリックM88ショットガンです、とアナウンスしたにもかかわらず、ずーっと放っぽり出してました、すいません。
最近は空モノばっかりにハマってたもので。
さて、今度こそお送りします、KHC(啓平社)製、マーベリックM88ショットガンです。
c0094876_2155815.jpg

実銃は、アメリカで有名なショットガン、モスバーグM500をブルパップ型にしたもの。映画ではヒドゥンなどに登場してますね。
c0094876_21163092.jpg

ネットや某巨大掲示板では、たびたび再販を求める声が出ており(現在は絶版)、私も個人的に、このマーベリックは「サバイバルゲームで唯一マルイ電動ガンに仁王立ちで真っ向勝負できる伝説のコッキングショットガン」と誉れ高き評価を与えています(勝手に)。
オクで入手したこのマーベリック、前の所有者がパワー規制対策のためメインスプリングをカットしているので、本来のパワーはありません。しかしHOPのおかげでまったりと25mほど飛びます。
コッキングはそれほど重くなく(スプリングカットのおかげか?)、コッキングするたびに響くガッコンガッコンという大音量を撒き散らしながら撃ちまくれます。
弾はキャリングハンドルにジャラジャラ流し込みます。
c0094876_21301764.jpg

ここですね。錆だらけです(笑)。総弾数は約250発。
私が入手した個体は、キャリングハンドルにマルイのスパス12用のマウントベースが接着されていて、ドットサイトなどの光学機器を搭載することができます。
4つのバレル、シリンダーを備え、一回発射で4発叩き込めます。私の個体はパッキンがヘタっているのか、なぜか5発出ます。散弾銃ですから、よしとしましょう。
マルイショットガンシリーズよりも多い弾数、コッキングし易さ、そして一度に4発襲い掛かる弾。電動ガンが正確に突付く針の穴だとしたら、こちらはぶん回して一気に破壊するハンマー。
恐ろしいです。あとあの威圧的な「ガ ッ コ ン ! !」というコッキング音。
「バ ゴ ッ ! !」という豪快な発射音。
こんなショットガンで狙われたら、ゲーム中茂みから飛び出したくないですわ。
私はサバイバルゲームはやらないので、たまに外でセンベイなどを撃ってます。
一発で消し飛びます。これは恐怖です。
今でもオクなどを漁るとたまに出品されてますね。おひとついかがですか?
マルイ電動ガンに復讐できる、素敵なショットガンですよ。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2007-02-09 21:58 | 樹海陸戦隊(ガン)