樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京商エアプレーン 三菱一式陸上攻撃機

タイヨーのP-38ライトニングの飛行インプレをしようと思っていた矢先、京商のトイラジである一式陸攻がすでにトイザラスにて発売しているとの情報を聞いて、友人Kにパシリさせました。
タイヨーと京商の間違いに続き、発売間近と聞いていたのに、すでに発売中・・・これまた友人Kの嘘情報!!
快くパシリしてくれました。
c0094876_0153647.jpg

さて、箱です。
c0094876_017147.jpg

箱裏面です。一式陸攻の説明が書いてあります。
説明書には一式陸攻の名前はなく、「FLYING PARADISE」という文字が。さすがメイドインチャイナ。
14歳以上の設定で発売していて、飛行経験者のアドバイスが必要です、と書かれています。車輪が前後に取り付けできて、自力離陸できそうな雰囲気です。
タイヨーの零戦は日の丸や主翼にある黄色のラインは塗装で描かれていますが、一式陸攻はそれらすべてがシールです。日の丸や黄色部分がシールで貼ってあるっていうことです。
飛行場所が砂地だと、シールの隙間に砂が入り込みそうですね。
c0094876_02182.jpg

エアロウイングスのように機体そのものに電池が内臓されているのではなく、取り外し可能なニッケル水素バッテリーが付属しています。6V150mahと記載されています。
バッテリーはいちいち機体から外して充電するのではなく、機体に搭載したまま送信機から充電可能です。ですので送信機と機体を繋ぐ付属のコードは無くさないようにしましょう。
充電時間は30分、飛行時間は約7分と記載されています。
機体の重心の調整がバッテリーの位置を動かすことにより、ある程度可能です。
c0094876_0304191.jpg

さて、ラジコンメーカー京商が投入してきたEPP製トイラジ一式陸攻。
タイヨーの零戦、P-38と飛行させるとまさに山本五十六将軍撃墜事件である海軍甲事件が再現できるというわけです。
まさか京商さん、それを狙ってあえて一式陸攻を・・・!だとしたら心にくい気配りですね!
タイヨーさんも負けじと新作をお願いしますよ!雷電か紫電改で。秋水とかもシブくていいかも。
さて、次回はP-38ライトニングと一式陸攻の箱出しノーマル飛行インプレをします。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2006-12-25 00:46 | 樹海飛行隊(ラジコン)