樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

映画「コモドVSキングコブラ」

c0094876_23245294.jpg

さて、今回は素晴らしきB級映画、「コモドVSキングコブラ」です。
はっきり言います。めちゃめちゃ面白いです。
話はというと、典型的なパニック映画。
とある南国の島で米軍極秘の秘密実験が行われているという情報を入手したTVクルーが島へ侵入。秘密を特ダネにしようと試みた。
しかしその島には軍の遺伝子実験で巨大化したコモドドラゴンとキングコブラが。
島の研究員を食いつくし、軍の調査隊を食いつくし、そしてクルーたちにも牙が向けられる・・・。
手に負えないと判断した軍の上層部は実験の痕跡を消そうと島ごと爆破を決定。
残されたクルーたちは脱出できるのか?

・・・てなところ。どうです。その手のB級好きにはたまらない設定ではないでしょうか。

※ネタバレありです。ご注意!!※

上の画像、ウルトラマンの怪獣くらいの、高層ビルがおもちゃに見えるくらい超ド級のデカさのコモドとキングコブラが描かれており、戦闘機のミサイル攻撃なんて屁でもない奴ら、というような印象を受けるでしょう。
まるでゴジラのような。
しかーし!コモドとキングコブラ、実際は

体長30メートルは確実に あ り ま せ ん !

ジュラシックパークに出てくるT-REX(ティラノサウルス)くらいです。
はい、この詐欺?っぷりを笑い飛ばせない人!レンタルで借りても時間の無駄です。
「コモドVSキングコブラ」の名前は永遠に脳から消し去りましょう。
というか、これを笑えない人は最初っからこの作品に食指は絶対動かないでしょう。
さあ、そしてタイトルです。いかにもコモドとキングコブラの壮絶なバトルシーンを連想させます。デカい二匹が島の覇権を争うがの如く、軍を交えた血みどろの戦いが待っていると思われます。だがしかーし!!

コモドとキングコブラが戦う時間はラストに3分ほどしか あ り ま せ ん !

さあ、どうです。見たくなったでしょう。さらに・・・

軍の投下した爆弾で

あっという間に二匹が 爆 死 し ま す ! !

おいおいおい、爆撃喰らっても平気な顔してるパッケージ写真は何なんだよ!
そして突っ込みどころ満載な内容!
軍の秘密施設、「おめー、これ会社のオフィスそのままで撮ってんじゃね?」というようなお粗末さ。間違ってもバイオハザードのように、指紋や網膜認識の後「ジュゥィーン」という音を立てて開く自動ドアはありません。
断言します。これはスタッフの勤めてる会社をそのまま流用してます(笑)。
コモドやキングコブラはおもいっきりCG丸出し。最近のハリウッドのCG技術が素晴らしすぎるので、それに慣れてしまうとショボショボの怪物たちに見えます。おかげで全然怖くねぇ~・・・。
まあそれは面白いのでオッケーとしましょう。
でも、いくらなんでも軍のヘリコプターさえCGなのは勘弁してください!笑いが止まりません!!
軍の調査隊のメンバー、

サバイバルゲームやってる白人と黒人の集団にしか見えねぇ・・・。

軍ならではの、規律ある行動、キビキビした訓練された動きなんてへったくれもありません。その辺の素人に軍の格好させてアサルトライフル持たせて歩かせてるってモロバレ。ライフルもマルイ社の電動ガンだったりして。

軍の調査隊が襲われ食われたのが深夜なのに、TVクルーたちは「やつらは爬虫類だから寒い夜中は動けない。安心だ」とキャンプ始めたりとか、設定もメチャクチャです。
銃が全く効かない鋼鉄の皮膚を持っている怪物なのに、何度撃ってもひるみもしないのに、川を渡る際、「銃を濡らすな。」としっかり釘を刺すところも。銃なんかいらねーだろが。
これだけに止まりません。もはや語り尽くせません。ツッコミしてくれと言わんばかり。
しかしそれを大真面目に捉えてはいけません、いや、捉えたら負けです。
強烈なツッコミに耐える精神力が必要です。でないと笑い死にます。

スタッフはマジで映画製作を楽しんでる、という感じがして非常に好感が持てました。
ちょっと樹海堂管理人さんとダブって見えました。彼も樹海を本気で楽しんでいる。
誰が何と言おうと俺はこの映画を作りたい。誰が何と言おうと俺は樹海を楽しみたい。
そんな心意気というのがビンビンに伝わってきました。モノを作り出す人間というものは、かくありたいものです。
とにかくこれは必見の映画です!!!
説明はいらない。とにかく見てくれ。そんな映画でした。

あと、最後に一言。
パッケージ写真のコモドの足元に戦車らしきものが数台見えますが、


戦 車 は 一 台 も 出 て き ま せ ん 。


以上でした。

樹海堂副管理人
樹海堂URL
[PR]
by jukaidou | 2006-11-24 00:07 | 樹海キネマ(映画)