人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守るも攻めるもくろがねの~

♪浮かべる城ぞ頼みなる~
というわけでもないですが、先日チケットを職場の取引先から入手したので、
ビッグサイトの某イベントに行って来ました。

そこで見たのは、海上保安庁自慢の大型巡視船「やしま」。
船内公開と言うことで、乗り組んできました。勿論停泊中ですが。
守るも攻めるもくろがねの~_c0094876_22534911.jpg

いやあ、実用の船と言うのはかっこいいですねえ。これはヘリ二機を搭載できる、
結構でっかい船ですが、排水量は5千トン程度です。かの旧海軍大和は、七万トン
ですから、この船14隻分ですか。どんなにすごい船だったのでしょうね。

「やしま」船内は小奇麗なユースホステルといった感じで、居心地よさそうでした。
でもやっぱり、日本の国益と領海を守る戦う船です。船首には
守るも攻めるもくろがねの~_c0094876_230728.jpg

マシンガンが装着されています。これなら不審船や覚せい剤密売船が発砲しても
一撃ですね。ですから皆さん、アヘ○横流しや不法入国、武器密輸や領海侵犯は
絶対しないでください。電子ちゃんからのお願いでした。

樹海堂店長
by jukaidou | 2006-10-28 23:08 | 樹海堂構成員の日常