樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハドソン産業 プリシーダー その弐

さあ買ってきたものの野外で撃つ機会がなかったプリシーダー。
室内5mで暇つぶしに撃っていました。
買った時に付属のBB弾も使い尽くし、さあそれでは野外で撃ってみましょう!
ということで、河原へとやってきたのであります。
c0094876_21492332.jpg

室内5mではサイト調整さえ済ませば、ツーハンドでほぼ4cm以内に収まる精度を持っています。少なくとも私の固体は。あと、上手い人が撃ったらもっと良い結果が生まれるでしょう。
さあ、10mではどうでしょうか。
メジャーで10m計り、そこにある木の枝に洗濯バサミ付きの糸を縛りつけ、プリングルスを一枚挟む。
持ってきたのはエクセル0.25gバイオ弾。
さあ、何発でプリングルスを打ち砕くか?
期待を込めて、撃った。バスン!
ん?空撃ちっぽい音だな。続けて連射。
あれ?弾が出ていない。おかしい・・・。
なんとコッキングすると銃口から弾ポロ・・・。
付属の弾では全く弾ポロ起きなかったのに。もしかして弾の計に凄くシビアな銃か?
少なくともエクセル弾では全て弾ポロ起こしました。
これでは実験どころじゃないな。車に戻り、キーを出そうとポケットを探ったら、1発だけBB弾が。多分マルシンのマキシBB弾だと思われる。
試しにプリシーダーに装填・・・。銃口を下に向けても弾ポロせず。
ああ、これはかなりBB弾を選ぶ銃だね。でもエクセル弾しか今持ってないから止む無く中止。無念・・・。
今度弾を揃えて、改めて実験します。

樹海堂副管理人
樹海堂
[PR]
by jukaidou | 2006-10-14 22:05 | 樹海陸戦隊(ガン)