樹海Tシャツ販売サイト「樹海堂」の日常


by jukaidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

樹海の自然

樹海は怖い、変なものがガンガン落ちている、だけではありません。
人の手が加わらない大自然を満喫できるのも、たまらない魅力です。
c0094876_22254817.jpg

これなんか都会じゃ絶対見られないんじゃないですか?
カマキリの卵じゃなく、木に産み付けられたカエルの卵です。
下にあった池だか水溜りだかには、オタマジャクシがてんこもり。
カエルの卵はトコロテンみたいに水中にあるとばかり思ってた私には、
結構衝撃だったんですがね。30センチくらいあったし。

c0094876_2239247.jpg

こんなのもあります。キノコなんですよ、これ。
昼なお暗い森で、うっすら光るかの如く、なんかヌメヌメテカテカしとるんですわ。
こんなキノコは街にも山にもそうあるものでもないでせう。
あるとしたら、ときわ荘の松本零士の部屋くらいですか?

この二枚は、落ち葉の色を見てもらえば一目瞭然ですが、
初夏と晩秋に撮ったものです。四季折々という言葉を忘れかけている我々、
たまには自然を味わうのも決して無駄ではないでしょう。
青木ヶ原、マジオススメです!!!

樹海堂店長
[PR]
by jukaidou | 2006-09-02 22:40 | 青木ヶ原樹海レポート